今の職場に情熱を持てずに、転職や起業しても、成功しないんじゃない?

今の職場に情熱を持てずに、転職や起業しても、成功しないんじゃない?

何か、今の職場が、嫌ですね。

自分に合わない気がします。

 

本来の僕は、じっくりと取り組む追求タイプで、緊急案件をザクザク処理していく仕事は、なんか向きません。

人と関わるのもそんなに得意ではなく、モノ相手の方が性にあっています。

 

そんな思いもあってか、独立起業に気が向いてしまっています。

農業や畜産業を軸にした、人と自然が共生する、ソーシャルビジネス。そんなのがいいな、と思っています。

「そっちのほうが、俺、向いてるんじゃない?そっちのほうが、活躍できるんじゃない?そっちのほうが、情熱をもてるんじゃない?」

なんて、気軽に考えています。

 

でもさ、どんな職場でも大変なのは、それはそうだと思うんですよね。

それで、嫌だ嫌だと言って逃げていても、青い鳥は見つからないと思うんですよね。

 

今の職場でも情熱を燃やせないと、起業や転職しても、成功しないんじゃないか?

きっと、今の職場で働く意義を見つけられてないから、モチベーションが下がってるんだよ。

今の職場の存在する意義を見つけるんだ。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。