仕事を辞めて、収入が減ることに対する恐怖が、僕をもんもんとさせる

仕事を辞めて、収入が減ることに対する恐怖が、僕をもんもんとさせる

仕事を辞めて、転職するなり、起業するなりするとしたら、収入が減ることが心配です。

 

収入が減ると、お金で手に入るものをあきらめなければなりません。

それは、家族全体に対する、であったり、体験であったり、教育であったりします。

 

それらの中には、「そもそも、そんなに必要な物なの?」というものもあるでしょう。

そういうものであれば、手に入らなくなったとしても、そんなに心配はいりません。

よく考える必要があります。

 

でも、欲しくて欲しくてたまらないけど、お金がないから手に入らない。

「仕事を辞めずに続けていれば、こんなことにはならなかったのに。」

ということになるのが、非常に惜しいですね。

 

 

先のことなど分からない。

だから、自分軸で好きなことをやっていきたいけど、後悔もしたくない。

そういう感じで、もんもんとしています。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。