「移動時間」なのではなく、「ミーティングタイム」とする

「移動時間」なのではなく、「ミーティングタイム」とする

仕事するにも、時間が足りないですね。

時間は有効に使いたいです。

 

どの時間が削れるかな〜と考えると、思い当たるのが「移動時間」です。

これがけっこう長い。

もったいない。

 

移動時間を使って、何かできないか・・・。

 

以前は、こんな記事を書きました。

 

仕事での移動中に何をしてますか?僕は、「読むべき資料を読む」時間に充てていきます | Big yesな日々をプロデュース

 

そう、読むべき資料を読むということもできます。

 

そのほかに、「同僚とミーティングをする」ということもできるじゃないですか!

 

・情報交換

・近況報告

・議論

 

公共の場では、話題にできることも限られてしまいますが、じっくり話しをするチャンスでもあります。

 

そのためには、やっぱり準備しておくのがいいですよね。

 

「移動時間」ではなく、「ミーティングタイム」と捉えることで、また一つ、時間を有効に使えます。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。