ドローンって、種まきに使えないですかね

ドローンって、種まきに使えないですかね

自分が、小規模な畑で農作物を作るとしたら・・・?

 

 

ドローン、って使えませんかね?

 

 

種をまくんです。

リモコン操作するだけで、種が撒かれる。

いいじゃないですか。

腰痛持ちの僕にも、お年寄りにも、大助かり。

 

 

「ゲームばっかりしてて、困った子だね!」なんて言われてた子が、大活躍したりして。ゲーム感覚で、楽しく。

いいじゃないですか。

 

 

 

ドローンとか、ビットコインとか、新しく発明されて、ちょっと怪しい匂いがすると、一気に禁止の方向にいってしまうのは、よくないと思います。

 

iPadも、素晴らしい製品なのに、まだ「怪しい商品」の部類に入れられてそうな空気も感じますし。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。