新しく作業する人には、ワークフローを教えてください

新しく作業する人には、ワークフローを教えてください

初めての作業で何がつまずくかって、ワークフローを知らないことですよ。

作業の流れです。

なにを、どうすればいいのか。

誰にどのような順番で相談し、判断を仰ぎ、完成までもっていくのか。

 

それが分からないと、作業を少しやったら、戸惑う。

少し進めたら、戸惑う。

戸惑ってばっかりじゃん。時間の無駄。

 

 

 

最初にワークフローが確認できれば、「この人がいるうちに、これだけは確認しなくちゃ」と人をつかまえて、最低限のことが確認できる。

会議の合間に、こそこそっと確認することもできる。

それだけでもずいぶんスピードアップするものだ。

 

新人さんとか、転入者とか、新しく作業をする人には、ワークフローを教えよう

 

 

僕にも教えて、頼むから。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。