広告メールがうっとうしかったら、さっさと「メールマガジンの配信を停止」しよう

広告メールがうっとうしかったら、さっさと「メールマガジンの配信を停止」しよう

パソコンを通じたサービスをいろいろ利用し始めると、

 

なんか、バシバシ飛んでくる広告メールがうっとうしくないですか?

 

 

もう、タイトルを見ただけで、「はい、削除。」なんて作業を繰り返しています。

 

しかしある日、単純な事実に気付いてしまいました。

 

 メールが送られないようにすればいいじゃん。

 

 多くの広告メールは、「メールマガジン」という表現をとっています。

メールマガジンは、だいたい登録の解除できるようになっています。

あるいは、配信の停止という表現のこともあります。

 

もちろん、解除の手続き自体は、メールを削除するよりめんどくさいです。

でも、一度登録を削除してしまえば、もうメールは飛んでこないんですよ?

 

だったら、解除手続きをしてしまいましょう。

それとも、死ぬまでそのメールを受け続けますか?

 (いや、受けるべきではない!)

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。