雨天時はランニングしたくないから、踏み台昇降でいいや

健康を維持するのは、重要なミッションのひとつです。

 

健康のために、仕事が休みの日は、軽く走ることにしてます。

 

でも、雨天時はどうしましょ。

僕は、シューズがぐちゃぐちゃになるのが、すごく嫌なんです。

 

もし、「休日はランニングする」という習慣を最優先にし、雨天時でも走るようにしたら、なんかランニング自体が嫌いになりそうです。

そうしたら、走ること自体を辞めちゃいそうです。

そしたら、健康に良くありません。

 

だったら、雨の日は、室内で運動するようにすればいい。

 

そこで、踏み台昇降運動をすることにしました。

踏み台昇降

 

なんと、子どもが洗面台で使っているステップが、ちょうどいい。

踏み台を新しく購入することもなく、雑誌とかで新しく作ることもなく、そこにあるもので代用できました。

 

 

室内で踏み台昇降するって、いいですね。

録画しておいたテレビを見ながらできるから。

これ、超いい。

これくらいの楽しみがあったほうが、習慣が続きます。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。