水菜についてた青虫くんを、飼うことになりました

水菜に、青虫がついていました。

「気持ち悪い!」って言って、すぐ捨てることはできたのですが、とりあえず子どもたちに見せることにしました。

 

そしたら、ガン見。

IMG_6822

こういう、興味を持っている姿って、とてもいいと思います。

 

 

かなりガン見していたので、カップに入れてあげました。

水菜を添えて。

IMG_6768 copy copy

 

 

 

翌朝になって見てみたら、かみさんが虫かごに入れてあげてました。

濡らしたキッチンペーパーを入れて。

IMG_6776

 

 

葉っぱに付いていた虫も、「気持ち悪い!」と言って捨てずに、探求の対象にしてしまう。

そういうの、好きです。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。