大自然に囲まれることと人に囲まれることは、満足度が高い

かみさんが妊娠しているというのに、家族を連れて、森の中を散策してきました。

「市民の森」と書いてあるので、散策にちょうどいいかと思ったら、軽く"山"でした。

 

軽い山にも散策路が整備されていて、木々に囲まれて、思いの外気持ちいいものでしたね。

 

風に揺れるたくさんの木。 鳥の声。 まだ残る雪。 足元に出ている根っこ。 寒いほどの冷気。

 

大自然に囲まれるのって、気持ちいいと思いました。

 

 

その前日は、たまたま地域の「みそづくり会」があったので、参加してきたのですが、そこでは"人"に囲まれてきたんですね。

ちびっこを連れて行ったのはうちの家族だけだったので、子どもらによく話しかけてもらいました。

 

人に囲まれるのって、気持ちいいと思いました。

 

 

大自然に囲まれるのも、人に囲まれるのも、どっちも満足度が高いものです。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。