【神奈川県藤沢市】牛さんをぼんやり眺めながら、絶品アイスを食べられる「飯田牧場」

【神奈川県藤沢市】牛さんをぼんやり眺めながら、絶品アイスを食べられる「飯田牧場」

いつも、ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

夏が終わりそうですね。

みなさんは、どれだけアイスを食べましたか?

 

今回は、何度でも行きたいアイス屋さんをご紹介します。

神奈川県藤沢市にある飯田牧場です。

 

飯田牧場 (イイダボクジョウ) - 六会日大前/アイスクリーム [食べログ]

 

 

 ミルクハウス

 

飯田牧場

 

もともとは牧場だけだったのが、牛乳のおいしさをみなさんにも知ってもらいたいとの思いで始めたのが、こちらの「ミルクハウス」です。

 

中に入ってみましょう。

写真 H26-07-20 15 33 40

牧場のミルクを使った、定番のアイスから、四季折々のアイスまでならんでいます。

 

季節に合った旬の果物や野菜を使っているので、季節が変わるごとに行きたくなるんですね~。

そして、「いいものが採れなかった時は、アイスとして出さない」という信念もあるので、アイスとして出ている時は、間違いなくおいしいということです。

 

 

なんか公式ホームページが読み込めないので、2年前のメニューですが、載せておきます。

 

 

 

裏手の牧場

 

牧場は、裏手にあります。

「日本一小さい牧場」です。

写真 H26-07-20 15 41 11

 

飯田牧場2

 

ここで牛さんを眺めながら、アイスをいただきます。

ミルクハウスの2階でも食べることができます。

 

写真 H26-07-20 15 37 54

 

シングルか、ダブルか。

コーンか、カップか、が選べます。

至福の瞬間。

 

僕はいつも、ダブルのコーン。

 

 

 

さいごに

 

期限なしのスタンプカードがあり、全部たまると商品券がもらえました。

なんと、1000円分というふとっぱら!

写真 大化-18-07-22 16 26 06

 

 

夏が終わって秋が来ます。

秋のジェラートを食べに行こうかな~

いいぼく(勝手に略称)へ。

 

 

飯田牧場 (イイダボクジョウ) - 六会日大前/アイスクリーム [食べログ]

 

 

以上、「福祉現場・子育て家庭×タスク管理・ものづくり」でいい世の中に!

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。