【神奈川県清川村】宮ヶ瀬湖畔園地に行ってきたよ!

 

 

神奈川県清川村にある 宮ヶ瀬湖畔園地 に行ってきました。

IMG_2033

 

宮ヶ瀬湖 湖畔エリア 宮ヶ瀬湖畔園地:宮ヶ瀬湖情報/清川村ホームページ

宮ヶ瀬湖畔園地 マップ

 

 

とにかく広い

 

宮ヶ瀬ダムのほとりにある園地。

とにかく敷地が広くって、広くって。

どんだけ走っても大声出しても、どうってことないです。

 

IMG_2031

 

大の字になっちゃう。

大の字

 

 

 

乗れる汽車が走ってる

 

汽車

園地をぐるっとまわる汽車が走ってます。

約20分と、ロングに乗れるので子どもたちも満足です。

 

未就学児は無料。

大人は300円。

 

 

 

お店がおまつりみたい

 

IMG_2072

IMG_2070

お店の前

いちおう、商店街ということになっています。

なんだかおまつりみたいな雰囲気で、好きですね~。

 

食べ歩きしたい!!

バイクや自転車でツーリングしている人たちが休憩がてら寄って、いろいろ食べてました。

 

 

 

水槽で泳いでる川魚を食べられる

 

IMG_2074

IMG_2077

水槽で泳いでいる川魚を網ですくって、すぐ調理してくれます。

 

写真は、岩魚定食 1300円。

鮎定食は、 1080円。

 

川魚の塩焼きだけもあって、500円。

これはね、うまいですよ。

帰宅したらすぐまた、食べたくなっちゃいました。

 

 

 

その他いろいろ

 

なんか、いのししがぶらさがってたり。

IMG_2084

 

シカの串焼きが食べられたり。

IMG_2087

 

ちょっと変わったものがいろいろあって、それが魅力的でした。

 

 

 

駐車場

 

駐車場は、2時間以上で一律500円。

 

商店街の近くの駐車場に停めると、商店街で食事かなんかした時に100円引きになります。

 

 

 

さいごに

 

アトラクションであったり、遊具であったりは、とても少ないです。

でも、自然と触れ合えるところが魅力かな、と思います。

 

子どもが小さいので、その辺にいる虫で遊んだり、鳥を追いかけたり、走り回っているだけでも楽しいみたいです。

手ぶらでバーベキューもできるみたいなので、そのうちやりたいと思います。

 

また、「花の日」には植物を育てる体験がいろいろできるみたいで、かみさんはかなり興味を持っていました。

 

 

 

宮ヶ瀬ダムの水底に沈んだかつての村を偲びつつ、ありがたく楽しませていただきます。

IMG_2048

IMG_2049

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。