【横浜市】こども宇宙科学館は、予想以上にファンタスティックでした

【横浜市】こども宇宙科学館は、予想以上にファンタスティックでした

横浜市にある、「こども宇宙科学館」に行ってきました。

 

 

行く前は、「ちょっと遊ぶところがあればいいかな・・・」くらいにしか思っていなかったのですが、想像以上にファンタスティックな空間でしたので、ご紹介します。

 

 

入り口に宇宙船

 

踏むと光る

 

エレベーターも基地的な感じ 

エレベーター内は星空

 

 

アトラクションのフロアーは、こんな感じ

光のトンネル

 

レーザー銃で撃つやつとか、いろいろ

 

スイッチで動くやつ

 

ジャングルジム

 

吹き上げられる空気でボールが浮く

エアホッケー

 

風で引き寄せる

 

 

スポンサードリンク

暗めな演出で、ゲーム中心のフロア

 宇宙船のアームで、キャッチするゲーム

 

宇宙船に乗って隕石をよけてます…

 

 

不思議体験のできるものがあったり、体を動かして遊ぶものがあったり、子どもの年齢がある程度高くなっても楽しめそうでした。

 

この他、小・中学生が団体で来ても対応できるくらいの、無料休憩スペースがあります。そこで、持っていったお弁当をいただきました。非常にゆったりしています。

 

小・中学生 200円

大人 400円

駐車場  700円

 

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください