雪山でへこませたバンパーを、マツダで軽く直していただきました(無料)

雪山でへこませたバンパーを、マツダで軽く直していただきました(無料)

2月の雪が、まだ残っていますよね。

 

大雪の後、住宅街のあちらこちらに雪の山ができていたと思いますが、あれ、けっこう固くなるんですよね。

「たかが、雪じゃないか…」

なんて油断してると、えらいことになります。

 

 

えらいことになった写真がこちら

 

 へこませた直後

べっこり45度。(ずん飯尾より)

いや、45度かは分かりませんが、想像以上にへこんでしまいました。

 

車庫入れの時に、どうしても雪山が邪魔で、でも車体の方が勝つだろうと思って突っ込んだ結果です。

車体の方が負けました。

 

で、いろいろ調べると、取り換えるには7万円くらいかかる、と。

でも、あまりにもへこんでいるので、しかたなく交換するか・・・。

と思い、マツダへ持っていきました。

 

すると、アンビリーバボーなことが起きたのです。

 

 

アンビリーバボーな写真がこちら。

裏から叩いただけ

 

裏から叩いただけで、こんなに復元されました。

バンパーはプラスチックでできていて、もろいけど、ちょっとした直しならできるみたいです。

 

「これくらいなら、別にいいや」と思い、修理は終了。

費用は、無料でした!!

 

 

ほんとは、そのへんの修理屋さんの方が安いかと思い、そっちに持ち込もうかと思ったのですが、ちゃんとしたディーラーにお願いしてよかったですよ。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください