Toodledoの有料アカウントは…継続更新します!

プライベートでは、タスク管理サービスのToodledoを愛用しています。

インターネット上にデータを預けられるので、iPhoneからでも、iPadからでも、パソコンからでも、タスクマネジメントできます。

つまり、すきま時間を活用して、ガシガシとやりたいことをこなせるんですね。

 

無料でも使えるのですが、有料で使える機能があるので、年間1500円ていど支払っています。

 

そのToodledoから、「もうすぐ有料会員の期限が切れますが、どうしましょう?」というメールが届きました。

キャプチャ2

 

実は、更新しようか、悩んでいたんですね。

 

今は、タスク管理に使えるサービスがとてもたくさんあります。

その中で、Toodledoを使い続けるのか?

 

 

悪いことに、僕のアカウントでは、バグが発生しています。

ToodledoのiPhoneアプリでは、チェックしたタスクが消えないのです。

チェックマークは付くし、アイコンバッジも減るのですが、画面表示から消えない。

サードパーティアプリである、appigo「Todo」からであれば大丈夫なので、「Todo」で同期して使っています。

でも、「Todo」だとコンテキスト順に並ばないので、やはり純正Toodledoアプリから使いたい。

それがストレスでもあります。

 

 

で、悩んだ結果ですね。

 

継続です。

 

理由は3つあります。

 

自由時間が朝しかない

僕は早寝早起きの人なので、タスクをこなせるのは朝しかありません。

だから、優先順位で上位に持ってきておけば、コンテキストで並べなくても、とりあえずは大丈夫なのです。

 

スポンサードリンク

デスクトップパソコンでも使いたい

iPhoneやiPadでもなかなか使えますし、おおむねiPhoneからしか使っていないのですが、Evernoteを処理している時にタスク登録したくなったり、一覧でタスクを見たくなったりもします。

そして僕は、MacをもってなくてWindowsデスクトップパソコンなので、Windowsからでも使えるサービスがいいのです。

Macを持っていれば、Omnifocusでもいいのですが、Mac無いし・・・

 

サブタスクは使いたい

有料会員にする理由のほとんどは、ここになります。

タスクは大分類から小分類まで、階層化できるのが理想です。細かくするほど、タスクを消化しやすくなるからです。

無料会員だと、階層化ができないので、ちと不便ですね。

Macを持っていれば、無限に階層化できるOmnifocusでもいいのですが、Mac無いし・・・。

 

 

ということで、Toodledoのシルバーアカウント、継続です!

年間15ドルなので、おおむね1500円!安いもんさ。

キャプチャ

 

 

 

コメント0
CATEGORY :
TAG :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA