落下で故障したiPhone5をアップルストアで交換してもらったら、無料だった

落下で故障したiPhone5をアップルストアで交換してもらったら、無料だった

2011年にiPad2を購入して以降、アップル製品に一気に関心が向いています。

 

先日、iPhone5を落下させてしまい、急にフリーズしたり、画面が落ちたり、起動したりという怖い状態になったので、銀座のアップルストアまで行って相談しました。

 

 

ジーニアス・バー

 

ブロガーさんたちの報告により、「Genius Bar(ジーニアス・バー)」の存在を知っていたので、あらかじめ予約をしていきました。

例えば、立花さんのこんな記事

 

[実録] iPhoneが壊れてしまった時に僕が踏んだ手順

 

これを知っていなかったら、たぶん現地で、3時間待ちとかそんな感じだったと思います。

キャンセル待ちの列が長くできていたので。

 

 

 

診断→交換

 

いざ!

銀座アップルストア

 

そこでしてもらった診断によると、ソフトウェアの不具合とのこと。

つまり、本体は問題ない。交換しても、問題が解決するとは限らない

 

しかし、落下させてから今回の不具合が発生したので、ハード面の故障じゃないかと心配だと伝えると、あっさりと

 

「では、交換いたしましょうか。」

 

とおっしゃるのです。

あっさりと。

それが当然かのように。

 

そして、箱から出された真新しいiPhone5を手に入れました。

 

かかる費用を見せてもらうとこの通り。

はい、ゼロ円です

 

ちなみに、僕はiPhone購入時に、Apple Careという保証にも入っていたので、それが利いてるのかもしれませんね。

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA