子どものイスが、食卓の高さに微妙に合わない時は、牛乳パックで微調整できる

子どものイスが、食卓の高さに微妙に合わない時は、牛乳パックで微調整できる

 

子ども用のイスってあるんですけど、子どもの成長に従って、座卓と合わなくなってくるんですね。

ちと高い

 

 

でも、イスを取っ払うと、立て膝をしないと届かなくなってしまう。

そして、新しいイスを買っても、またすぐに使えなくなってしまいそうだからもったいない。

 

そういう時は、牛乳パックで対応できます。

 

 

 

牛乳パックをテキトーにくっつける

 

とりあえずくっついてればいい

ババッとくっつけてみただけな感じ。
横に並べてあるだけです。

 

 

1段目

これだと、低すぎるみたい。

 

 

2段あるとイスと変わらない高さ

これだと、イスと変わらないので、高すぎ。

 

 

牛乳パック1段+上から座布団

うん、いい!!

 

こうして、牛乳パックイスと、座布団を組み合わせれば、ちょうどいい高さになりました。
牛乳パックイスの数や、座布団の数で、微調整ができます。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください