ライフハック系子育てブロガーって、好きだなぁ

僕が勝手にシンパシーを感じつつブログを読んでいるのが、このお二人。

ひろまさん(@hiroma20)
ブログ Serial Number ZERO

りゅうさん(@RyuNagayama)
ブログ CLOCK LIFE*

シンパシーを感じてしまうのは、子育て×ライフハックというテーマが、自分と重なるからでしょうね。

しかも、お2人とも子どもが2人以上います。
子どもが2人以上いると、自分もどちらかの子はみてなければならない状況が多くなり、自由時間が激減します。
その中でも、ブログを毎日のように更新しているというのは、苦労が偲ばれます。

つい暖かい気持ちで読んでしまうのです。

そしてなにより、お2人ともいい生き方してるし、いい記事書いています。
「自分も頑張らなきゃな」という気持ちにさせてくれます。

僕も、そんなふうに思ってもらえるような生き方と記事を目指したいです。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください