海亀を出す居酒屋…。おいおい、それ食っていいのかい?

海亀を出す居酒屋…。おいおい、それ食っていいのかい?

先日、ある居酒屋さんに知人たちと行きました。

机に座るなり目に飛び込んできたオススメメニューが、「海亀」

海亀の煮込みと、海亀の刺身。
2つセットでお得です、って言われても、あのキュートな海亀ちゃんを食べる気にはなりませんよ。
海亀って、ハワイでは神さまなんだよ!!
それに、かわいいじゃん!!

それを、煮込みだ、刺身だなんて…。残酷だ。
何度ため息をついたことか。

ふう。

では、その味をレポートさせていただきます。
(結局、おまえも食べるんかい!!)

海亀の煮込み

具材は、海亀のみ。
すべて海亀のどこかしらの部位だそうです。
原材料…海亀。以上。

まず、筋肉的なところ
鳥肉のようで、まあおいしいかな。

そして、スポンジ的なところ
よくわかんないけど、悪くはない気がします。

最後に、グミ的なところ
超くせがあって、がんばったけど、飲み込めませんでした。
知人たちは、何ともないと飲み込んでいました。

全体的に、海亀の煮込みはクセがあり、評価が分かれるところですね。
おいしいと感じるところもありますが、また次に食べようとは思いません。

それよりも、食べるたびにあのキュートな海亀が頭に浮かんできて、それが味覚を邪魔してしまいました。

海亀の刺身

刺身は、見た目が非常に鮮やか。
しょうが醤油で食べるところなんかからも想像つくように、多少、馬肉と似ています。

これはおいしかったですね。

海亀を食べるなら、煮込みより刺身をオススメします。

ま、また食べようとは思いませんが。

さいごに

いい評価のレビューではないので、お店の名前は伏せておきます。
もし、人生に退屈したら、まあ、食べてみてもいいかもしれませんよ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA