通勤時間は、ブロネクを聞いてリフレッシュ&自分磨き

通勤時間は、ブロネクを聞いてリフレッシュ&自分磨き

ブロネクとは

ブロガー ネクスト ドア(Blogger Nest Door)
という企画があります。

主旨は、

日本全国に点在するブロガーを
個人的にお話ししたいという理由で
トークして、ユナイトして、パーティしちゃう
ハングアウトでつながる場

あたかも隣の部屋をノックするくらいの気軽さで
あなたもお話しませんか?

というもので、Google+ハングアウト(いわばテレビ電話のようなもの)を使って、顔を見ながらお話しているのです。

略してブロネク。

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

だいたい22:00から生放送なので、残念ながら僕はリアルタイムでは見られません。
でも、YouTubeで公開してくれているので、後から自由に見ることができます。
ありがたいことです。

いつ聞くか

でも、YouTubeをじっと見ている時間もとれないものなんですね。

そこで、YouTube動画を、iPod touchに保存し、チャリ通勤しながら聞いているのです。
こうすることで、毎日聞くことができます。

チャリ通しながら、ブロネクを聞く。
略してチャリネク。

YouTubeの動画を保存できるアプリはこちら

tubeplayer(無料)

無料だと、10個まで保存できるアプリです。

以前は、興味のあるものからピックアップして聞いていたのですが、今は第1回から聞き直しています。

初代iPod Touchは、チャリネク専用機として活躍中

時間の有効活用

ブロネクのおかげで、僕の通勤時間が、第3領域から、第2領域に完全に移行しているわけです。

領域についての話は、ジェイさんよりGets!↓
【7つの習慣】緊急&重要の4領域を自由自在に移動して第二領域に集中するテク | jMatsuzaki

ブロネクのみなさん、ありがとうございます。

Posted from するぷろ for iOS.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください