お・も・ち・す・き。なので、のりをパリッと噛みちぎれるこの道具が便利

お・も・ち・す・き。なので、のりをパリッと噛みちぎれるこの道具が便利

正月なので、毎日おもちを食べてます。

 

おもちを食べる時は、のりを巻いていそべにするのが、我が家の一番多い食べ方です。
子どもも、その食べ方が好きです。

しかし、ノリがしけっていて、うまく噛み切れないことがあるんですね。

 

その場合、親がいちいち餅をちぎって細かくしてあげないといけません。
子ども2人分を、喉につかえない大きさまで、たくさんちぎるのは、正直めんどう。

そうこうしてるうちに、俺の餅が固くなっちゃう。

 

そこで、「cheers! mama」というブログで紹介されていた便利グッズを購入しました。

 

「おにぎりの海苔」を子どもが噛み切れるようにする便利グッズ『パリッと!のり切り隊』を発見!

 

パリッとのり切り隊 です。

 

 

パッケージ

 

 

2つの道具が入ってる

 

 

シリコンマットにノリを乗せて、トゲトゲで挟みこむ

 

 

さあ、子どもに食べてもらいましょう。

パリッ

 

さっくり切れました

 

 

コンビニのおにぎりの海苔も、このように小さい穴を開けてあるそうです。
どうりでパリッとしているわけですね。

これはまるで、アレです。
そう、
納豆のたれ

マジックカットの原理ですね。

 

 

ご購入は、こちらからどうぞ。

Posted from するぷろ for iOS.

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください